フレフレハハのあがもが記録

わが子の家庭学習とかをあがきもがき応援する様子をお届け

あがきもがく様子をつづっていく!

まずは!このブログを始めようと思ったきっかけを。

 

子育てしていく中で、

『できれば幸せになってほしい!

 できれば勉強デキる子になってほしい!』

と思うのは親として

自然なことなんじゃないかと。

 

だったらできるだけいやいや取り組む度合いを少なく、

できるだけ効率よく、

できるだけ結果がでるように、

わが子をサポートしていきたい、と。

勉強できることがすべてではない、って傾向は

強くなってきてると感じるこの頃、

勉強以外の部分も育てていきながら。

 

そんな様子を、

あがいたりもがいたりして

わが子を応援する様子を、

つづっていこうかと。

ネット上でいろいろ調べていく中で、

同じような参考になる様子を

なかなか見つけることができなかったのです。

きっと同じようなことを思ってる親はいるんじゃないかと。

 

いいことかどうか、正解かどうかなんて置いておいて、

その子を育てる日々なんて

その時1度しかないので。

だれかの何か、そして私自身の何か、

あってもよかったモノ、になればいいな、と始めます。