フレフレハハのあがもが記録

わが子の家庭学習とかをあがきもがき応援する様子をお届け

勉強部屋に買ってよかったおすすめ暖房器具

いよいよ寒くなってきました。

当然勉強部屋も暖房をつけて学習します。

けど暖房器具を使うと部屋の空気が乾燥して、

喉をいためたり、目が乾いてゴロゴロしたりしますよね。

 

おまけに部屋があったまるとぼーっとしたり眠くなったり。

頭の働きも悪くなります。

さらにはちょっと前からわが子が、

エアコンをつけてしばらく勉強すると

何だかむわっとして集中できないと言っていました。

 

今年の夏、ネッククーラーが流行った感覚があります。

そう、暑さ寒さ対策、部屋全体の空気を快適にしなくても

人のまわりだけ涼しく、あったかくすればよかったりします。

そうすれば効率的に、しかもエコにできて、

電気代の節約も期待できます。

 

そこで、いつかネットで

足周りをあたためるヒーターを見かけたことがあって、

何かいいものないかと検索してみました。

小型のヒーターで、温風が出るものも考えましたが、

より乾燥を防げて、素早く温まるものを見つけました。

今回うちが買ったのはこれです。

机の下に置いて、囲われたパネルの中に足を置きます。

昔から『頭寒足熱』といって

足元をあたたかくすれば、適度に体が暖かくなり

健康にもいいと言われます。

このパネルヒーターなら空気を乾燥させず、

ひざから下だけを素早くあたたかくしてくれます。

しかも電気代はエアコンよりは安いことは確かでしょう。

おまけに軽いので持ち運びも簡単だし、

たたんでコンパクトになるのでオフシーズンの収納もしやすそうです。

実際の写真はこちら

まわりのごちゃごちゃが気になりますが…(;^_^A

使って2週間ほどになりますが、

エアコンと違ってすぐ温まるし、

快適とのこと。

他の物と違って天板がついて熱が逃げにくく

もっと寒くなったらひざかけなどをかけて

よりあたたかくしたいと言ってました。

これでさぞ効率よく家庭学習してくれるでしょう!!